集金のおばちゃん

今日は集金のおばちゃんです(*^^*)
町内会費を集めるのです。
前もって今日の午前中集める旨お知らせしております。


な・なのに!!(゜ロ゜ノ)ノ
まだお知らせを見てない人
おつりのいる人
ちょうど封筒に入れてるの~
と云って余分に入れてる人
(私の日当かしら?)


でも何とか終了(*^^*)


今日のお昼は母と娘にホットプレートでお好み焼きを焼いてもらいました。

生地は私が作ってます。
歯の弱ってる両親のため
キャベツは茹でて市販のお好み焼きの粉にプラス長芋のすりおろしと豆腐でフワフワですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


昨日の思案中の桜エビは~

豆腐を白だしで炊いて桜エビとネギを足してかたくり粉であんにしたものをかけました。
それから大根おろしとしらす
長芋のすりおろしにキムチをみじん切りしたものとネギとおからパウダーを混ぜて屋板ものです。


ごちそうさまでした。